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中小企業が、広告的な手法を取り入れるのもありかと思います。

 
中小企業の場合、どちらかというと属人的な営業方法で

売上を伸ばしているケースが多いのですが、

それにプラス、広告的な手法で、

集客、売上アップを狙うのも、

これからの時代、一つの選択肢かなと思います。


すでに、実施している会社からしてみれば、

何をいまさら感があるのですが、

実施していない会社にとっては、

非常に縁の遠い話に感じます。


まだ、広告的な手法を、

自社の集客方法に含めていない場合は、

広告的な手法を含めることで、

自社の売上を伸ばすこともできるでしょうし、

今までやっていた属人的な営業方法の

補助的な意味合いで相乗効果を作ることができるかと思います。


広告的な手法を追加で用いることで、

いろいろとプラスの側面がでる可能性があるので、

そのあたりにチャレンジしてみるのも、

今後の中小企業の経営では、

非常に重要なことかもしれません。


広告的な手法は、高額なお金がかかるイメージがありますが、

今は、無料のものや低額の広告方法がいろいろとあるので、

そのあたりはいろいろと研究して、

自社の予算にあった適切な媒体をチョイスすると

いいかと思います。


従来の営業手法に、補助的に他の集客方法を

組み合わせることで、より効率的に集客できる形を

作ることができるかもしれないので、

そのあたりをいろいろと試すといいでしょう。


広告の方法の一覧は、

大ざっぱなものは、

下記のページに書きましたので、

ご参照して下さい↓↓


 ◇「広告方法の一覧」


集客方法は、いろいろな媒体を

バランス良く組み合わせることも

重要です↓↓


 ◇関連記事:「集客方法は、バランスよく組み合わせることが重要」

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