Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kobayashikaikei.blog68.fc2.com/tb.php/599-42b71cda

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

AIG救済、とりあえず一段落

今週の月曜日からすごい動きだったアメリカの金融業界、株式市場でしたが、
本日、AIGが9兆円の公的資金を受けることになり、一段落となりました。

月曜日から今日の午前中まで、すごい駆け引きがあったと思うのですが、
とりあえずこれでしばらくは小康状態になると思われます。

当初、思っていたほどの影響は、日本、浜松まではしばらくは来ないでしょう。

ただ一番の大きな問題であるサブプライムローン問題が解決したわけではないので、
爆発的な悪化が避けられただけで、現状では徐々に状況が悪化していく形に
なるのではないのでしょうか。

一番こわいのは、地味に景気が低迷して、気がついたらどん底にいたという形では
ないでしょうか。

そうならないように、せめて自分の会社だけでも、どん底になっても戦える体制を
作ることが大切だと思います。

ということで、現在当事務所で取り組んでいるのが、内部体制の充実・強化です。

ただいま営業政策は一切実施していません。

新規にお問い合わせしていただいているお客様の対応は、今まで以上に
誠心誠意やっているのですが、新たな営業政策的なものは実施していません。

今までやってきた政策の延長線上を実施しているのみです。

ということで、このブログの更新が一時期止まったのも、そのせいです。
申し訳ありません。

営業政策を休止して空いた時間を、子育て・・・ではなく、
内部体制の充実・強化に徹底して当てています。

・既存顧客様への業務提供の充実
・新規問い合わせしていただいたお客様の業務提供の充実
・内部事務の効率化(マニュアル、チャックリスト作成)
・業務の見直し
・問題点の洗い出しとその改善
・スタッフの教育
・業務知識の向上
・新しい商品パッケージの構築

上記のような仕事を徹底して行っています。

これらの内部体制が圧倒的に強化された段階で、完璧に整備された内部事務部隊と
完璧な商品パッケージをひっさげて営業戦線に劇的に復活しようと思います。

しばらくは交流会、セミナーの開催も控えようと思います。
飲み会、セミナーへの参加も控えようと思います。
その時間があったら、子育て・・ではなく、内部体制の強化にあてようと思います。

既存顧客様と新規お問い合わせのお客様に最高の商品をお届けしようと思います。

といった当事務所の近況です。

よろしくお願いします。

市川竜也

浜松経営総合事務所 代表取締役
小林弘明税理士事務所 事務部部長
小林弘明行政書士事務所 業務責任者
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kobayashikaikei.blog68.fc2.com/tb.php/599-42b71cda

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

アクセス解析2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。