Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kobayashikaikei.blog68.fc2.com/tb.php/424-d5f0e8e1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

平成19年総括!!そして来年に向けて!!文章長いです!!

大変、ご無沙汰しております。
ネクステージ・グループの市川です。

12月31日なのに、まだ仕事をしています(T_T)

年末の最後くらいは、しっかりとブログを書こうと思います。
かなりの長文なのでよろしくお願いします。

平成19年を振り返ると、本当に色々なことがありました。
というか、色々なことをやっちゃいましたという感じです。

とくに仕事面では、すごく充実した一年だったと思います。
過去最高に満足のいく一年間でした。

ネクステージ・グループと小林弘明税理士事務所も
この一年でかなり大きな発展をすることができたと思います。

その証拠に、現在新規問い合わせが殺到しており、
12月29日という、すでにお休みに入っているのに関わらず、
2件の新規受注をできるくらいになりました。
現在、行っている求人についても一日5人くらいの応募があり、
今までにそんなことはなかったので当人たちが驚いています。
(応募してくれた皆様ありがとうございます。年明けから随時
第一次面接を行う予定ですので、よろしくお願いします)

現在、来年以降さらなる発展を果たすべく新たな計画を進行している
最中です。こちらに関しては、年明けから徐々に公表していく予定です。
壮大なる目標を掲げて、来年からはさらに飛躍を目指していこうと
思います。

また今年は、たくさんの出会いがありました。

ネクステージの業務提携先のみなさまや、あらたに当社の顧客になって
いただけたみなさまなど、過去にないくらいにたくさんの人と出会い、
またいろいろなことを勉強させていただきました。

また来年は私事になるのですが、初の娘が2月20日前後に誕生し、
新しく出会える予定です。すごく楽しみにしています。

最近、自分の仕事を通しての価値を考えまして、自分が仕事でやることは
何かなと考えました。自分のやる仕事は、会社設立、独立開業、会計業務、
経営相談、ホームページ制作、営業努力が主なのですが、自分としては
いろいろな仕事や出会いを通して

「市川竜也に出会えて、その出会った人が少しでもプラスになるようなことを
提供したい。市川竜也に出会えて、仕事で成功したと言われる仕事をしたい」

要するに

「おまえに会えて、良かったぜ!!」

と言われるような仕事をしたいと思います。

お客様企業のみなさまにもそうですし、業務提携先や友人、知人、親戚に
いたるまで市川竜也が絡むことで、みなさまが少しでも向上するような
仕事やお付き合いをしていきたいと思います。

また最近は、前より物事を大局的にとらえられるようになってきました。
今までは、小林会計の枠や税理士業務という枠、浜松という枠でしか
物事を見れなかったのですが、もう少し大きな視点から仕事を展開して
いこうと思います。

「器を大きく持とう」

と思っております。

業界柄、ちっちゃな視点でしか話しができないケースが多いのですが、
そんな風潮を吹き飛ばすくらいの気持ちで来年は挑戦していきたいと
思います。

趣味に関してですが、去年はほとんど仕事で終わってしまいました。
が、最近思うのですが、私の場合、ほとんど仕事=趣味みたいな、
仕事が大いなる暇つぶしみたいな感じになってきました。

「仕事が楽しそうですね」と最近よく人から言われます。
確かに、仕事が楽しいです。今進めているマル秘の計画も楽しくて
しかたありません。ほとんど趣味に没頭している感じです。

こういう風にビジネスを展開したらどうなる?こうしたらどう?
こうしたらこうなるのか!!こうしたらこうなちゃった、失敗だ~!!はは(笑)!!
みたいな感覚で良くも悪くも仕事しています。
(語弊があるかもしれませんが。ただし金銭的、道義上の責任を当然
私にあります。また業務に関しても固く適切に仕事してお客様にしっかりと
したサービスをご提供しています。)

とはいえ、仕事=趣味だと、仕事が行き詰ったときに、精神的な逃げ道が
ないのは問題なので、来年は仕事以外の趣味をしっかりとしたいと思います。
多分、子育てがそのあたりになるのかなと思います。

よく私の作っているホームページで、「浜松ナンバーワン」と大風呂敷を
広げているのですが、ネクステージ&小林会計の組み合わせなら
「浜松ナンバーワン」をうたっても別に恥ずかしくないように思えるように
なりました。自信がついてきました。
「浜松ナンバーワン」の業務をご提供できる自信があります。

言葉とは不思議なもので、最初は大風呂敷で気恥ずかしい部分があるのですが、
言っているうちに(当然努力をしますが)実現していくものだと思いました。

来年以降も、回りが理解不能な大風呂敷な目標を設定してあります。
それを実現するために、ひたすら地道に地味に基礎・基盤を徹底的に反復して
真っ向から努力・努力・努力していこうと思います。

あとプライベート的な来年の予定です。

2月20日 子供が生まれる予定
3月    友人タカヒサ君、アミカさんの結婚式(中学同級生どうし!!)
8月    友人コバの結婚式
10月   お祭り
12月   磐田第一中学同窓会(公式バージョン)

来年はイベントごとがいい感じで散りばめられていて楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!
本年もありがとうございましたっっ!!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kobayashikaikei.blog68.fc2.com/tb.php/424-d5f0e8e1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

アクセス解析2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。