Entries

スポンサーサイト

朝礼の挨拶の声を大きくしただけでは、業績は良くならない

 ふと思いました。業績の悪い経営者が、何かしらのセミナーに出て、業績向上な会社は、朝礼の挨拶をすごく元気にやっている、朝礼の挨拶を元気にやっているから社員に活気がでて、会社の業績が上がる、という話を聞いて、自社でもやろうと朝礼の挨拶を大きくしようと社員に強制し、しばらくは、社員さんは、大きな声を出しているが、しばらくすると、徐々に声が小さくなり、何度も社長が社員に大きな声を出せと注意するが、結果、...

広告力の強化、広告媒体の種類と特徴を知る

 先日の記事で、売上アップにおける「広告」の重要性について考えてみました↓↓ ◇「広告力の重要性と、その強化の基本的な考え方」広告力を高めるためには、下記のようなステップを考えるといいかと思います。 ◇研究:広告媒体の種類と特徴を知る ◇選択:自社に最も適切な広告媒体を選択する ◇改善:広告媒体を組み合わせて、相乗効果を作る ◇検証:失敗しても、繰り返しチャレンジする今回は、その第一段階、「広告媒体の種...

広告力の重要性と、その強化の基本的な考え方

 売上を伸ばすためには、「新しいお客様を作ること」が重要になります。新しいお客様を作る要素としては、「商品力」と「販売力」の二つの要素が重要になります。 お客様作り=商品力×販売力商品力の強化については、下記のページをご参照して頂ければと思います。 ◇関連記事:「中小企業の商品力の強化について」販売力は、「集客力」と「営業力」の二つの要素が重要になります。 販売力=集客力×営業力集客力は、「見込み顧...

Appendix

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

アクセス解析2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。